SSブログ

東京純豆腐@渋谷 [おそとゴハン]

こんなに寒いと、HOTな食べ物がいつも以上にすご~くおいしく感じます。
ピリッとスパイシーな東南アジアの食べ物もとっても恋しいですが、
韓国料理もいいですね☆

先週末は、渋谷に行ったついでに、スンドゥブチゲのお店に行きました。

このお店では、具がお肉・シーフードといったものだけでなく、チーズやカレー風味
のものまで約20種類のスンドゥブがあります。
行くたびにどれにしようかな~と迷ってしまいます。
スープは、アメリカではやっているというあっさりめの塩ベースと
韓国風コチジャンのみそベースから選べます。
塩ベースはアッサリとしている分、辛さをよけいに感じます。
私はどちらかというと、コクのあるみそベースが好き。

この日食べたのは牛スジのスンドゥブ。
とろ~っと煮込まれた牛スジにはコラーゲンたっぷりです。
そして、お豆腐はお店での手作りでフワフワ。
ヘルシーだし体が芯からあったまって、おいしいです♪

ランチセットには、ごはん・キムチ・ナムル・デザートもつきます。
ボリュームのけっこうあるので、渋谷という場所からするとかなりお得感がある
というのもうれしいです。

* お店情報 *
東京純豆腐
渋谷区渋谷3-6-19 第一矢木ビル1階
Tel. 03-5778-3901


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

寒い日はやっぱり暖かいものですね^^
我家は野菜タップり入れてのキムチ鍋がメインです。
by (2008-02-01 23:00) 

それいゆ

毎日寒いので、熱々のものが恋しくなりますね。
我が家も、週末は必ずっていっていいほど、チゲ鍋をはじめ週がわりで鍋物です。
お野菜たっぷりとれるし、手軽だし、いいですよねぇ~。
by それいゆ (2008-02-12 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。