SSブログ

VIVO City のレストラン (2) [グルメ@シンガポール]

VIVO Cityでは、ファストフード系やフードコートを除く大半のレストランやカフェは
セントーサ島に面した場所にあります。
ほとんどが、その景色をしっかりと眺められるようなガラス張りになっていて、
採光よく明るい造りになっています。

今回紹介する「Tung Lok Signatures」も、外からの採光&広がる景色だけでなく
真っ白なテーブルで、より明るさが強調された感じで、中華レストランっぽくない
雰囲気です。

このレストランは、シンガではクリスタルジェードと並ぶ中華のチェーン店の
タンロックグループのレストランです。
フラトンホテルの「Jade」やエスプラネードの「My Humble House」(たぶんこちらは
銀座に出店していたはず・・・)といった高級レストランから、「老北京」のような
カジュアル系まであるのですが、ここはその高級レストランで出されるようなお料理から
お手軽なものまで、いろんなものを出すというコンセプトなのです。

ランチで利用したこの日は、簡単に飲茶系にしたのですが・・・
 

 

もちろん1品1品を評価すると、あそこのお店の方がいいよ!というものもありますが、
全体的にはやはりおいしかったです♪

そして、この日のヒットは、飲茶の後に食べたチャーハンでした。

ハスの葉の上にシーフードチャーハンを乗せて、焼いてあります。
私、石焼ビビンバとか土鍋での炊き込みごはんとか、底にできた
ちょっとかりっとしたおこげが一番好きなんですよね。
このチャーハンも、上の焼き目の部分もですが、底の方は
ほんのりとハスの香りもして、なかなかおいしかったです。
長年シンガにいても、こんなの初めて見ましたが、おもしろい発想の
ごはんだなと思いました。

デザートももちろん食べましたぁ。定番のMango juice & sagoです。

景色といいお料理といい、満足のランチでした。
いろんな価格帯のお料理があるので、シチュエーションに応じて利用できそうな
レストランだと思います。

* お店情報 *
Tung Lok Signatures
Vivo City #01-57
Tel. 6376-9555


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

お久しぶりです♪
おいしそうな写真と記事に出迎えられ
お腹をグーグー鳴らしながら読みました~。
下までいくと台湾の、これまた美味しそうな記事♪
夜食を食べないで寝るつもりでしたが
ちょっと何かつまんでから眠ることにします(^^;)
あぁ、飲茶したい~
by (2007-04-08 23:47) 

まめたろう

それいゆさんのBlogは本当においしそうな食べ物で、
においまで想像しています。
シーフードチャーハン食べたい・・
by まめたろう (2007-04-09 08:14) 

それいゆ

> muchaさん
こちらこそご無沙汰していますぅm(_ _)m
夜に見るのは危険でしたかぁ?(笑)
このところはお祭りのようなイベントごともこれといってないし、書くことが食べ物しかなくって・・・(^^ゞ
日本だと桜とか季節の話題があるのに、こっちはほんとに変化がないんですぅ。
nice!ありがとうございます。

> まめたろうさん
nice!ありがとうございます。
東欧暮らしのまめたろうさんには、アジアの食のお話しは毒だったかしら(笑)。失礼しました~。
東欧の名物ってどんなものがあるんだろう???
今はちょっと忙しくてぜんぜんお伺いできていませんが、落ち着いたらゆ~っくりと拝見するので、ぜひぜひいっぱい紹介してください。
by それいゆ (2007-04-09 10:00) 

らんらん

それいゆさんの記事を見てると、いつもお腹が空いてきます~♪
今の私は、カロリーが高いだけで、おいしくない物を食べて
太ってしまうので、つらいです~(笑)
このようなおいしいそうな物を食べて太るなら、いいのだけど(笑)
by らんらん (2007-04-12 04:06) 

めかぱんだ

飲茶も炒飯もマンゴープリンもとっても美味しそう\(^o^)/
一挙に飲茶を食べに行きたくなりました。
あまり関係ないのですが、飲茶って3個入りが多くないですか?
いつもダンナと行くので、偶数だったらいいのにって思うんですけど...。
そうそう、お忙しい中BLOG更新だけでも大変なので、どうぞお気遣いなく♪それいゆさんの記事と南の国が大好きなので、こちらに遊びに来させてもらうだけで充分です♪♪
by めかぱんだ (2007-04-12 22:12) 

それいゆ

> らんらんさん
こんにちは~。コメントありがとうございます。
シンガにいると、けっこう味の濃い&カロリーも高いものばっかりで、ここ最近すご~く太ってしまって、もうたいへんですぅ。
おいしいからやめられないんですけどね(笑)。
私の食べ歩きも終了です!
自分でもこういう写真見てたら、また食べたくなっちゃいます。

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
せっかく南国からの記事を楽しみにしていただいていたのに、もうシンガから更新することもなくなってしまいました。

実は、今日のランチも飲茶でしたぁ(笑)。でも、最後の飲茶・・・(涙)。
こっちだと、1つ1つの点心の大きさにもよるのですが、3個のところもあれば、4個もしくは2個なんてところも。
ホテルの高級レストランだと、数が選べたりもします。(さすがに1個はむりだけど・・・。)
日本の中華レストランだと、こっちに比べて2人でお食事する人が多いような気がするので、偶数で出す方がよさそうですよねぇ。
日本だと”4”という数字はあんまり縁起がよくないものというのもあるし、3個というのは盛り合わせ的に見栄えがいいからなのかしら?
by それいゆ (2007-04-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VIVO City のレストラン (1)ピリオド。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。