SSブログ

台北食べ歩き@冰館 (ICE Monster) [グルメ@台湾]

ここに来たからには、デザートには”あれ”を食べなくちゃ~!ということで向かったのは・・・

マンゴーたっぷりのかき氷で有名な「冰館 (ICE Monster)」です。
シンガポールにも支店があるので、ふだんからよく食べてもいるんですが(笑)。

小雨が降って肌寒かったのに、小さなお店の前には日本人も台湾人の若者も
たくさんの人たちが並んでいました。

台北のお店では、台湾産の旬のフルーツを使っています。
シンガポールでは一年中マンゴーかき氷もいちごかき氷も食べれますが、
ここではマンゴーは5月~11月(年により多少前後します)だけのメニューです。
12月~4月はいちごになります。
マンゴーは東南アジアはいろんな種類があって、いつも食べているのですが、
逆にいちごは日本のような糖度が高くて甘いものを食べれないんです。
ICE Monsterのいちごかき氷も、シロップにつけてあるし練乳もかかっているので
甘くは感じるものの、しょせんはアメリカorオーストラリア産のもの。
私にとっては、時期限定のいちごかき氷が食べれるというのはとってもうれしいことでした。


超級草苺牛〔女乃〕冰 NT$150(約600円)

ちょっと小粒ですが甘さたっぷりのいちごが盛りだくさん。
これでもか!っていうくらいにのってます(笑)。
いちご大好きな私としては、幸せいっぱい~☆でした。

ちなみに・・・ この時期にどうしてもマンゴー入りを食べたいなら・・・
マンゴー&いちご&キウィのミックスだけは出しているようです。
東南アジア産などマンゴーの種類が違うのでしょうか???

次に来るとしたら、日本からだろうから、マンゴーの旬の時期を狙って来てみたいなっ。

「冰館 (ICE Monster)」
台北市大安區永康街15号


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 13

ICE Monster美味しそう♪
私も来週、台北なのですが食べられるかな(^o^)
by (2007-03-22 18:10) 

皆さんのブログで、マンゴてんこ盛りの氷みたことがありますが、苺も美味しそうですね。台湾は食文化のレベルが高いですね。
by (2007-03-22 20:05) 

本当に美味しそう~♡→ܫ←♡
イチゴ、食べたくなっちゃいました!!
by (2007-03-22 21:02) 

おちあい

ゴージャスなかき氷ですね!
台湾に行ったら、是非試してみねば。


.
by おちあい (2007-03-22 22:36) 

めかぱんだ

ICE Monster美味しそうですね!!!
確か日本でも冬は苺バージョンがあったと思いますが(夏もあるかな?)、日本の冬にこの量の氷はきびしいですよね。
そろそろ春も戻ってくるので、挑戦しに行こうかしら(^。^)
by めかぱんだ (2007-03-22 22:42) 

らんらん

すごいボリュームですね ~(ФωФ)
でも、イチゴだけ子供が全部食べてしまうかも?!
今もうここは、30度以上あるので、とても食べた~~い ♪(o'∀^o)♪
by らんらん (2007-03-25 14:26) 

それいゆ

皆さん、こちらにもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。。。m(_ _)m

> うさぎさん
今頃は台湾かしら?!
ICE Monster行けましたか???

> 好(ハオ)くんさん
nice!ありがとうございます。
やっぱりこのお店はマンゴーかき氷ですよね!
私も、シンガポールの支店ではいつもマンゴーばかり食べています。
台湾も香港と負けないくらい食べ歩きが楽しい街でした♪

> miさん
はじめまして♪(ですよね?) コメントありがとうございます。
いちごが盛りだくさんでほんとにおいしかったで~す。
今は日本もいちごのスイーツにあふれていますよね。
私も食べたいなぁ~。。。
by それいゆ (2007-03-27 09:01) 

それいゆ

> おちあいさん
こちらにもnice!ありがとうございます。
フルーツが山盛りで、ほんとに幸せになるスイーツですよ~。
台北に行かれた際にはぜひ!

> めかぱんださん
こちらにもnice!ありがとうございます。
日本も今はいちごがおいしい時期ですものね。
台北のお店のもの以上においしそうな気が・・・。
私が台湾に行ったときは、寒波到来で12~13度しかなかったので、寒さを知らない私にはあの外の席でかき氷を食べるのはかなり厳しかったですぅ。でも、おいしかったからいいんですけどねっ。

> らんらんさん
ほんとにすごいボリュームなんですよ~。
(シンガにはスモールサイズもあるのですが、こちらは大きなレギュラーサイズのみだったので。)
でも、氷食べるとこめかみが痛くなる私でも、ぺろっと食べちゃえます。
いちごがとっても甘くて、そういういちごから遠ざかっている私には、いちごだけで大満足っていう感じで、気がつくといちごだけ少なくなっていましたぁ(笑)。
by それいゆ (2007-03-27 09:11) 

マリンかもめ

イチゴに惹かれて・・・(笑)

600円は高いのかな~と思いましたが、
それだけのボリュームがあれば・・・満足感が出そうですね。
by マリンかもめ (2007-04-02 19:05) 

それいゆ

こちらにもnice!ありがとうございます。
これ、2人で食べても十分なほどの量があります。
でも、フルーツたっぷりで、つい1人でペロッと食べちゃうんですけどね(笑)。
たしか、日本は大阪だけ支店があるのですが、もう少し量が少なくて、800円くらいすると聞いたような気がします。
by それいゆ (2007-04-02 20:53) 

お久しぶりです~。
ICE Monster、それいゆさんから情報をいただいて日本にできてしばらくしてから行ったのを思い出します…!あれから一度も行けていないのですが、もう少し暖かくなったら行かなくっちゃ。
イチゴのみのバージョンは私が行ったときメニューにあったのですが、確か完売だったような…。今もあったらぜひ食べたいです~。
見るだけでも癒されそう☆
by (2007-04-08 00:46) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
すっかりとご無沙汰してしまっていて、ごめんなさい。。。
アイスモンスターって、日本だと大阪にしかないんですよねぇ。
タビトさんのお近くには、いっぱいおいしそうなかき氷のお店があって、夏はその時の気分で選び放題ですね(笑)。
今はかき氷でなくても、日本ではいちごのスイーツがあふれているでしょ~。
シンガにはそういったものがないので、とってもうらやましいです。
(日本や台湾のいちごではないけど)アイスモンスターで我慢しておきますぅ。。。(>_<)
by それいゆ (2007-04-08 23:48) 

utravelnote

はじめまして。
ユートラベルノートの増谷と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

台湾はスイーツ天国ですね。

実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このような生の海外情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

「ユートラベルノート」は国内・海外に関するブログや情報を集めたサイトです。
今までユートラベルノートでは「韓国」について皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。
今後、ワールドトラベルノートとして、台湾の記事もどんどん作っていく予定です。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてください

by utravelnote (2010-02-19 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。