SSブログ

アフタヌーンティー@コンラッド・センテニアル・ホテル [グルメ@シンガポール]

甘いもの大好きな私にとって、ハイティーやアフタヌーンティーは楽しみの1つ。
ホテルでわりと気軽に楽しめるのも、イギリスの影響が残るシンガポールならでは♪
これまで何軒ものハイティーを紹介してますが、こちらも私の好きな場所です。

週末に行くと、3段トレイのサンドイッチやスコーンの他に、デザートビュッフェまであります。

 

このビュッフェでは、スフレもあります。
(シンガではスフレが食べれるところがほとんどないので、それもうれしいです♪)
ただ、日によってテイストが違うので、この日のグランマルニエのように
お酒がはいったものも。
ふわっと感はよかったものの、お酒の弱い私は全部は食べられませんでしたぁ。。。(>_<)

ビュッフェ台から・・・

お紅茶は約50種類の中から選べます。
(行ったのが少し前なので、記憶が怪しいですが・・・。)
お茶缶が並べてあるので、茶葉の香りを確かめてからオーダーすることもできます。
 

ホテル1階にありますが、宿泊客が行き交うレセプションなどとは離れたところにあり、
ゆっくりとしたソファで静かにお茶をすることができます。
午後の幸せなひと時でした~☆

* お店情報 *
Lobby Lounge @ Conrad Centennial
アフタヌーンティー: 15:00 ~ 18:00
週末は1人25ドル (日本人会会員の場合には15%オフ)
Tel: 6432-7483


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

いや~~美味しそうなデザートなどがずらりと^^
甘いもの大好きな私にはたまらない光景です^^
それいゆさんお酒弱いんですか?私も弱いです^^;
アルコール入っているチョコなど食べるとすぐに酔ってしまう^^;
by (2007-02-25 21:06) 

こんにちは、お久しぶりです。
シンガポールのハイティーのトレイは「食べたら継ぎ足してくれる」わんこそば形式というのは本当ですか?
ホテルによってちがうのでしょうか?シンガポールのハイティーのいいところはスイーツだけではなくて、カリーとかやきそばとか点心などの「ショッぱい系」も置いてあるところですね。
by (2007-02-26 12:37) 

それいゆ

> rossiさん
nice!ありがとうございます。
そうなんですぅ、私、お酒はたしなむ程度以下しかダメなのです。
甘いもの好きといっても、アルコールの入ったものだと、なんだかだんだんテンションがおかしくなって・・・(笑)。
rossiさんも飲めなくて甘いものならなんでもOKな方なのですね。
シンガは天国ですよ~。
日本のような洗練されたケーキ屋さんはあまりないのですが、多くのホテルではこういったデザートビュッフェをやっています。
ビュッフェとなると、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

> naoさん
お久しぶりです。
トレイのハイティーの場合、お代わりできるかどうかはホテルによって違います。
”わんこそば”状態で、なくなると速攻で、いかがですか~?と聞いてくるところもあって、そうなるとビュッフェでなくてもついつい食べすぎちゃいます(笑)。
ビュッフェの場合には、これもホテルによって点心やローカルフードがあるかどうかは違います。
サンドイッチ・スコーン・ケーキ類のみのところもあって、私はどっちかというとローカルフードがないところのほうが好きです。
シャングリラのようにお昼間からやっていれば、ローカルフードもあってランチビュッフェ代わりになってうれしいですけどね。
by それいゆ (2007-02-27 02:11) 

うーん、相変わらずそれいゆさんは素敵なアフタヌーンティーを楽しんでいらっしゃるのですね~♪
私も久しぶりにホテルのアフタヌーンティーに行きたくなってしまいます☆ほんとうにしばらく行ってないなあ・・・。
ところで、3枚目の写真、奥にあるのはチョコフォンデュですか??
チョコが七輪のようなものの上に置いてあるのでしょうか。
by (2007-03-01 21:25) 

それいゆ

タビトさん、nice!ありがとうございます。
アフタヌーンティー(ハイティー)文化があるというのは、シンガのいいところだと思います♪
でも、日本のようなちょっとおしゃれなカフェっていうのがここにはあまりないので・・・(>_<)
3枚目の写真奥は、お察しのとおりチョコフォンデュです。
こちらのハイティーではチョコファウンテンが多いのですが、こういうのは珍しいです。
他のところのアフタヌーンティーも写真ためているものがあるので、そのうちに紹介しますねっ(笑)。
by それいゆ (2007-03-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。