SSブログ

オーガニックフード [グルメ@シンガポール]

インド人街に行く用事があり、ついでにオーガニックフードのお店でランチしてきました。
以前に訪れたことのあるクランジの農園から野菜を卸しているカフェレストランです。

この日食べたのは、パイナップルライス with 野菜スープ。

ブラウンライスの中に、パイナップルとパプリカを混ぜてあります。
けっこうしっかりとした味付け&ご飯の量も多いので、見た目よりも食べた~感があるのですが、
ブラウンライスのせいか、ちょっと時間が経つとあまりお腹に残っている感じはありません。

せっかくのオーガニック&ベジタリアンなのに、この日はこんなご飯物を食べましたが・・・(^^ゞ
メニューには他にも、お野菜やフルーツをしっかりと使ったサラダもありますし、
チーズ代わりにお豆腐を使ったラザニアなども。
お野菜を使った日替わりのケーキも優しいお味でおいしくて、けっこう私は好き♪

この時期はチャイニーズニューイヤーの特別メニューもあるようで、
事前に予約すれば、魚生(ユーシェン)なども出してもらえるようです。

オーガニックで、油はココナッツオイルのみを使っているということもあって、
見た目は洋風やアジア風だけど体に優しいお料理たち。
ホーカーのローカルフードももちろんおいしいけど、時にはこういうランチも必要かも~(笑)。

* お店情報 *
Yogi Hub
16 Madras Street (リトルインディア・アーケードの裏手の方)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ライスの中にパイナップル??どんな味なんでしょう・・・。
興味ありあり^^みためはチャーハンのようで美味しそう^^
by (2007-02-16 23:27) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
パイナップルライスはタイではメジャーなチャーハンの一種です。
酢豚にパイナップルは許せない!っていう人もいるくらいだから、チャーハンにパイナップルというのもダメという人もいらっしゃるかもしれないけど・・・
私は甘酸っぱくて好きです☆
↑のはご飯も炒めてあるのかなぁ? オーガニックで油も植物性の軽いものを使っているからか、ふつうのブラウンライスに生パイナップルを混ぜたような感じで炒めたときの油っぽさはぜんぜんなかったです。
きっと日本でもタイ料理のお店のメニューにはあると思うので、機会があれば召し上がってみてください!
by それいゆ (2007-02-18 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年はブタ年!?守り神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。