SSブログ

クリスマス・イルミネーション '06 @ニーアンシティー [イベント@シンガポール]

            

こちらは、ニーアンシティー高島屋のクリスマスツリーです。

ショッピングセンターの3階近くまである大きなものです。

 ← 3階から眺めてみたところ

実はこの前紹介したラッフルズシティーのツリーなどは、お昼間に見ると
あれっ?っていう感じなのですが、ここのツリーはお昼間見ても夜見ても
存在感はあるし、ライトが灯されてきれいです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

きれいですね~!
星のすぐ下のリボン??が可愛らしいです。
色使いが派手なわけではないのに、すごく目を引かれますね。
うーん、実物を見てみたいです。暑い中でのクリスマスツリー…。
暑さの中でのクリスマスも、一度は迎えてみたいです~。
by (2006-12-01 23:39) 

これは大きいですねぇ。
こっちもはじまりました。クリスマスイルミ。
いろんなツリーを撮ってみようという気になりました。
by (2006-12-02 10:24) 

らんらん

NYとかなら、きっとこのような大きくてキレイなツリーが
見られるのかも・・。こちらは田舎なのでないですね(^^;
でも、皆さんの家や庭のイルミネーションはすごいです。
キラキラしていて眩しいです(笑)ツリーもわざと窓から
見えるように置いてありますね。日本では買えない大きさばかり。
我が家は20cmのツリーです・・・。恥ずかしい (/-\*)
by らんらん (2006-12-03 05:41) 

それいゆ

> タビトさん
nice!ありがとうございます。
これだけ大きいと、すごい存在感があります。
こちらはこの時期はセールもあるので、観光客を呼び込むことも目的で、こうやって大きなツリーが街中にいくつもお目見えするのです。
南国のクリスマスは、もう7回目になってしまいましたが・・・
もうすぐクリスマスだな~っていう気分も、こんなツリーを眺めていてもあんまり実感がなくて・・・。
やっぱりクリスマスは冬のものですね(笑)。

> tm-engineeringさん
nice!ありがとうございます。
KLのクリスマスはどんな感じなのでしょう。
素敵な写真、楽しみにしています☆

> らんらんさん
NYのロックフェラーセンターのツリーなどはほんとに見ごたえありますよね。
街の雰囲気も素敵だし。
欧米のお宅のイルミネーションは、TVなどで見ると、電飾がとても凝っていて、素敵な感じですよね。
夜お散歩しながら見て歩くのも楽しそうです。
by それいゆ (2006-12-03 23:11) 

めかぱんだ

こちらは、また、とってもゴージャスなライト遣いですね!
たまに大きなツリーに貧相な飾りつけのものをみてガッカリすることもありますが、これだけ豪勢だと見ごたえありますね♪
飾りつけにとっても時間がかかりそう~(@_@)
by めかぱんだ (2006-12-04 20:53) 

mineja

本題とは全く関係ありませんが、シンガポールには三度行きながら
未だにニーアンシティーには行ったことがありません。
駄目シンガポール愛好者です。
by mineja (2006-12-04 21:59) 

それいゆ

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
大きさといい、飾りつけといい、ここのは見ごたえあります!
毎年少しずつオーナメントも変わるので、それも楽しみです。
こんなに大きなものなんだけど、ほんとに1~2日のうちにできあがっているし、クリスマスが終わると真夜中のうちに撤収されていて、その仕事の速さにはちょっとびっくりなんですよぉ(@_@)

> minejaさん
nice!ありがとうございます。
オーチャード方面は買い物目的でないと行く必要もないですからねぇ。
minejaさんのように、ディープなシンガ散策されている方が、よっぽど愛好者ですよ~(笑)。
by それいゆ (2006-12-05 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。