SSブログ

シンガ最大のショッピングセンター”Vivo City” [街角あれこれ@シンガポール]

10月7日、セントーサ島の対岸のMRTハーバーフロント駅と直結した場所に
面積はシンガポール最大と言われるショッピングセンター”VIVO City”がオープンしました。

シンガポーリアンは新しもの好きということと、このところのひどいヘイズで屋内に
人が集まるということもあって、オープン以来10日間ほどでのべ100万人の人出というほどで、
人ごみが嫌いな私は、少し遅れて、先週の平日午後に行ってみました。

 
テラスからはセントーサ島をすぐ目の前に見ることができます。

ショッピングセンター自体はオープンとはいえ、グランドオープンは12月1日。
現状では、半分ちょっとのお店しかオープンしていないようでした。

洋服や日用品といったものは、だいたい1階と2階にお店があるのですが、
波型というか∞のような感じでお店が並んでいるので、けっこう見るのに時間を費やします。
今はまだ入っているお店が少ないですが、全部オープンしたら、ちょこっとずつ
覗き見して・・・という感じで見て回ると、かなり時間がかかりそうです。

すでにオープンしているお店では、日本以外のアジアでは初出店となるGAPがあります。
この時期だとすでに秋冬モノが多いので、シンガから寒いところに行かない限りは
今のところはあまり買うものはないかなぁ。。。
私が行ったことのあるいくつかの日本のお店に比べると、お店自体もかなり狭く、
品物も少ない印象でした。
お値段もTシャツやキャミソールなどを見た感じでは、日本のほうが安いかも?!

観光客よりは地元の人をターゲットにしたショッピングセンターという感じで、
現時点では他のショッピングセンターにもあるお店が多く、あんまり私の目をひくものは
ありませんでした。
オーチャードにもあるデパートTANGSは、アジアン雑貨風のインテリア小物も多くて、
オーチャードよりも興味ある品揃えでしたが・・・。

平日でもけっこうな人出です。
もっと人の多い週末だと、見て歩くのもたいへんだし、まだレストランやカフェも少ないので、
ここで食事も済まそう・・・というのはちょっとたいへんそう。

グランドオープン後にどんなお店ができたか、また見に行ってみたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

めかぱんだ

シンガポールを訪れたのは、もう7年くらい前になるので街の様子も随分と変わっているんでしょうね(^_^;)
そちらのショッピングセンターはかなり広そうですね!お天気の悪い日などはちょっとしたレジャー感覚でぶらぶらとできるのが大型ショッピングセンターのいいところですね♪
日本でも大型ショッピングセンターが次々とできていますが、なんだかどこも似たり寄ったりでいくつ生き残っていくんだろう~と余計な心配をしてしまったりもします。
by めかぱんだ (2006-10-24 23:49) 

それいゆ

私がこちらに住んでもうすぐ6年半になりますが、オーチャード辺りだと中が改装されてきれいになっていたり、お店ががらっと変わっているところがあったりはしますが、ショッピングセンターが増えているわけではないので、そんなに変わった印象はないかもしれません。(増えたのはDFSくらいかしら。)
マリーナエリアの方が変わったという印象が強いです。
↑のショッピングセンターはかなり広さはあります。日本でちょっと郊外にあるショッピングセンターみたいな感じ?!
子連れだと子供のプレイグラウンドみたいなのもあるし、グランドオープンしたら、1日ここで時間を潰す人もけっこういるかもしれませんね。
by それいゆ (2006-10-25 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インディアン・スイーツTOYOTA Classics ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。