SSブログ

ランチビュッフェ@ラッフルズホテル [グルメ@シンガポール]

ラッフルズホテルでランチというと・・・
私が一番好きなのは、「バー&ビリヤード・ルーム」のランチビュッフェなのですが、
ハイティーで有名な「ティフィン・ルーム」でもランチビュッフェをやっています。
こちらは、インドの3段重ねのお弁当箱を意味する”ティフィン”という名前にちなんで、
インド料理のビュッフェです。

前菜、メインには10数種類のカレーの他サモサなどのおつまみ系もあります。
インド系のデザートもいろいろと・・・。

 
 

インド料理といっても、外国人向けのお味なので、それほど強烈な辛さのものはないですが、
それでも大きなナンが1人1枚ずつ付いてくるし、味の濃い&刺激のあるものが多いので、
さすがの私でもこちらではあまり食べることができません。。。(>_<)

 

おしまいに食べるクルフィ(インド風アイスクリーム)やフルーツがお口を和らげてくれて
とってもうれしいです。
こちらのデザートには、ホッカーのデザート屋さんによくあるシンガ名物(?)の
ボボチャチャ(おいもやかぼちゃの入った温かいデザート)もありました。
ホッカーと違ってかなりの高級バージョンですが(笑)。

 

* お店情報 *
Tiffin Room @ Raffles Hotel
ランチビュッフェ : 12:00 ~ 14:30  1人42ドル(税&サービス別)
Tel. : 6431-6156


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

こんばんは♪
インド料理のビュッフェって、日本で考えるとかなり珍しいですよね。
中華やイタリアン、フレンチなどは見かけますけど…。好みは別れそうですが、ちょっと行ってみたいです~。インド料理は色も鮮やかできれいですし。
フルーツやデザートたっぷりなのも良いですねぇ~♪
by (2006-10-01 21:50) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
ここは多民族国家でインド人も多いですし、インド料理は安いところから高級なところまでレベルが高いです。
今は日本でもインド料理のお店も増えているとは思いますが、私が日本にいた頃はおいしいといわれるところもそんなになかったし、日本でインド料理なんてほんとに数えるほどしか行ったことないような気が・・・。
うちはオットがインド料理好きなので、アラカルトのお店もよく行くのですが、2人ではいろんな種類のカレーは食べられないし、たまにはこういうのもたくさんの種類が食べれていいなと思います。
インターナショナルなビュッフェもいろんなものが食べれて楽しいですけどねっ。
by それいゆ (2006-10-02 00:22) 

マリンかもめ

いろいろと選べるんですね。
今、少し食欲が落ちているので、
こういうカレー系をいろいろ口にしたいです~w
by マリンかもめ (2006-10-03 18:20) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
ちょっとバテ気味のときに辛めのもの食べると、パワーがでてきそうな気がしますよね。
お肉やお魚のカレーだけでなくお野菜カレーも何種類もあって、好みに合わせていろんなものを少しずつ食べれるので、ビュッフェはうれしいですね☆
by それいゆ (2006-10-04 08:57) 

めかぱんだ

こんばんは!
ラッフルズのランチビュッフェ、目がハートになっちゃいます。
それもインド料理だなんて、いいですね♪インドのカレーって種類によって味と辛さが全然違うので、少しずつ色々なカレーを食べたいなってよく思うんです。
デザートも豊富で、ほんとうに美味しそう~!!!
by めかぱんだ (2006-10-08 01:58) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
そうですよね~、カレーって自分が好きな具でも辛さが苦手だったり・・・なので、特にこういう香辛料が強いカレーだと少しずついろんなもの食べれた方がうれしいですね。
デザートはインド系のけっこうビミョウな感じのものも多くて・・・(^^ゞ
私が東南アジアなどのカラフルなちょっと変わったデザートがあんまり好きでないせいもありますが・・・。
でも、ビュッフェだから、1口だけトライ!もありなので、いろいろと経験できておもしろいですねっ。
by それいゆ (2006-10-09 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。