SSブログ

映画 「Pirates of the Caribbean : Dead Man's Chest」 [エンタメ]

よく考えたら、ここしばらく映画を見てもまったく感想書いてませんでしたぁ。
2時間以上集中して英語で見るというのは、心にも体にも十分な余裕が必要なのかも。。。(^^ゞ

こちらでは日本より少し早く私の一時帰国と同時に公開になっていた「Pirates of Caribbean 2」
を見てきました。ディズニーの「カリブの海賊」を基にした映画です。

数年前にあったPart 1の続編なのですが、そのPart 1の内容の記憶があいまいで・・・
Part 1を知らなくてももちろん楽しめますが、脇役的な登場人物や話の細かい部分では
深いつながりがあるので、???という部分もあり、昔の記憶を掘りおこしながら見ました。

話の内容もですが、なによりもジョニー・デップが最高~♪
彼を見ているだけでも充分に楽しめて、それだけでも見に行ってよかったと思っちゃいます(笑)。
弱々しくも時々正義感にあふれていて、全編にわたって笑いもいっぱい。
英語が完璧でなくても楽しめるこういう映画はうれしいです。

最後が、どうぞ次をお楽しみに~!という中途半端な形で終わってしまうので、
もやもやが残ったままなのが残念というか、早く次が見たいというワクワク感というか・・・
来年のPart 3までには、もう一度Part 1から通してDVDで見て、待っていようと思います。

そうそう、ほんの一部にはTDLのカリブの海賊のアトラクションを思い出すようなシーンもあり・・・
”あぁ~また行きたい!”と思わせるような、そんなところも見ていて楽しいところかも(笑)。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

めかぱんだ

完結編に1年も待たされるのは辛いところですよね。
どういう最後が待っているのか??オーランドブルームの奥さんとの関係やいかに?!楽しみです(>_<)
by めかぱんだ (2006-08-17 00:27) 

それいゆ

> DSilberlingさん
nice!ありがとうございました。

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
あの終わり方で、あと1年・・・ 早くやってくれ~!という感じですね(笑)。
まぁ、私の場合、1年待つということは、次こそは日本語字幕もある中で見れそうなので、その方がありがたいというメリットもありま~す。
楽しみ、楽しみ~♪
by それいゆ (2006-08-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和スイーツ41回目のNational Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。