SSブログ

京うどん [グルメ@日本]

私が麺類で一番好きなのがおうどん!
でも、関東風の濃口のおつゆはどうも苦手ですぅ。。。(>_<)

シンガではあまりおいしいおうどんが食べられないので、日本に帰ったら食べたいなぁ~!
と思っていました。
社会人の頃に会社の近くにあってたまに行っていた京うどんのお店「夢吟坊」が、
渋谷のマークシティ内にできているのをちょうど見つけたので、ランチしました。


かきあげうどん

おうどんもですが、このかきあげがゴボウは繊維がしっかりと感じられるほど
パリパリだし、芝エビもプリプリで、テーブルに置かれた抹茶塩をつけて食べると
思ったほどの油っぽさもなくおいしいんです♪
量もかなりあるので、かきあげだけでお腹いっぱいになります。

このお店に行くのも約7年ぶりだったので、とっても懐かしさを感じながら
久しぶりにおだしも麺もおいしいおうどんを食べました☆

薄口の関西風のおうどんがあんまり好きでない東京出身のオットも
かなり満足していたみたいです。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

それいゆ

讃岐うどん食堂さん&まめたろうさん、nice!ありがとうございました♪
by それいゆ (2006-07-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スープカレー桃のタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。