SSブログ

香港食べ歩き@發記甜品 [グルメ@香港]

香港で食べたスイーツの中で幸せなくらいウマウマ~♪だったのがこれ!


楊枝甘露 HK25ドル(約380円)

マンゴーとポメロ(香港ではグレープフルーツなのかな?)のデザートです。
この楊枝甘露は、香港人が選ぶ香港で一番おいしいスイーツとも言われているらしく、
香港に行ったらぜったいに食べるぞ!と楽しみにしていました。

しっかりと熟れて甘いマンゴーがゴロゴロとたっぷりと入っていて、マンゴージュースも
お椀からあふれそうなくらいたっぷりと入っています。
シンガでも食べられますが、こんなにマンゴー尽くしのは見たことありません。
一口食べただけで、もう幸せ感いっぱいでした~☆

他にもマンゴーを使ったスイーツがいっぱいありました。
ホテルから徒歩1分ほどのところにあったので、毎日でも通いたいくらいでしたが、
食べたいものがいろいろとあって、結局1度行っただけでした(>_<)
次にまた香港に行く機会があったら、このお店には通い詰めになりそうです(笑)。

「發記甜品」
532 Jaffe Road, Causeway Bay


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

aichencof

きゃ~!!おいしそうですねー!

その昔香港に住んでいたときはしょっちゅう食べられたのに、
日本じゃこんなトロトロのマンゴプリン、なかなかお目にかかれません!
by aichencof (2006-05-30 15:03) 

grace

うわっ、びっくりー。そしておいしそー♪
こんな素敵なスイーツを食べたなんて、それいゆさん幸せですね〜。
(ワタシ、香港行く機会ないのかな・・ぼそっ)
by grace (2006-05-30 17:34) 

それいゆ

> aichencofさん
はじめまして♪ コメント&nice!ありがとうございます。
香港に在住されていたことがあるのですかぁ?!
いつでもおいしいスイーツが食べれるからいいですね。
そういう意味では、私も香港住んでみたい。(笑)
あっ、ちなみに↑のはマンゴプリンではないんです。
日本語でなんていうかわからないけど、マンゴーのジュースかけ(?)。
贅沢なくらいにマンゴー尽くしで、おいしかったです☆

> graceさん
nice!ありがとうございます。
ほんとにおいしかったです~☆ みなさんにおすそわけしたいくらいに(笑)。
graceさんもぜひぜひ香港に行かれたときは食べに行ってくださいね~♪
by それいゆ (2006-05-30 20:14) 

マリンかもめ

口の中が、ジュルジュルしてきました~♪
プリンのように見えましたが、プリンではないとは。
by マリンかもめ (2006-05-30 20:39) 

すごいすごい、本当に美味しそうです~!!
私もこれを食べて幸せになりたい(笑)。
リゾートしたくてプーケットに行ってしまいましたが、やっぱり短くてもいいので香港食べ歩きツアーしたいです…!
by (2006-05-31 01:13) 

めかぱんだ

美味しそう~(@_@) マンゴ好きにとってはたまりません!
私もマンゴプリンかと思っちゃいましたが、違うんですね。
香港ステキすぎます(>_<)
by めかぱんだ (2006-05-31 16:51) 

それいゆ

> マリンかもめさん
nice!ありがとうございます。
マンゴージュースの中に大きなオレンジ色のマンゴーが入っているんです。
これだけのマンゴー、贅沢ですよね。
お店のメニューにはマンゴープリンもあるのですが、それもきっとおいしいと思います。

> タビトさん
nice!ありがとうございます。
お椀からあふれそうなくらいのマンゴー、幸せ気分で食べました~♪
おかわりしたかったくらい(笑)。
香港なら食べ歩きにしぼれば2泊3日で十分楽しめると思います。ぜひ!

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
マンゴー好きには最高ですね~☆
私はいつでもマンゴーが食べれる環境にあって、しょっちゅう家でも食べているのに、すごい幸せな気分に浸ってました(笑)。
香港スイーツ、バンザ~イ\(^o^)/
by それいゆ (2006-06-01 00:40) 

まめたろう

日本でインドマンゴが解禁になるようです。もうすぐ・・
インドマンゴ安いかな?
マンゴでも、りんごみたいなやつ希望・・・
by まめたろう (2006-06-01 22:59) 

それいゆ

> まめたろうさん
インド産マンゴーは、こちらではかなりお安いですよ。
味は種類によってピンキリですけど・・・。
(アップルマンゴーみたいのは、インド産では見たことないです。)
日本だと、けっこういいお値段になってしまうのでしょうねぇ。
前に日本でスーパーに行ったときに、10個で150~200円くらいで買えるマンゴスチンが2個4~500円くらいして、とってもびっくり(@_@;)だった記憶があります。

> Taddyさん
楊枝甘露は、シンガではマンゴー&サゴ(タピオカみたいなもの)withポメロというのですが、これもマンゴープリンと同じくらい私が好きなスイーツです☆
今の私は日本の旬のフルーツがとても恋しいですが、ジューシー&スイートなマンゴーなどの南国フルーツを遠慮なく毎日のように食べれるのはうれしい限りです♪
nice!ありがとうございました。
by それいゆ (2006-06-03 00:10) 

ぎーこ

ほんと、読んで見ているだけで美味しさが伝わってきます。
熟れたマンゴーのデザートってすごく魅力的。
私も今度食べてみたいです、いいなぁ。
by ぎーこ (2006-06-05 14:49) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
このスイーツは、ほんとうにおいしかったです。
香港は、マンゴーのスイーツがいっぱいで、どれを食べようか毎日迷っていました(笑)。
by それいゆ (2006-06-06 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。