SSブログ

香港食べ歩き@池記雲呑麺家 [グルメ@香港]

今回紹介するのも、ワンタン麺で有名なお店です。


鮮蝦雲呑麺 HK24ドル(約360円)

シンガポールで食べるワンタン麺は、スープタイプだとどうも麺の固さと
スープのバランスが好みではなくて、ドライ(スープなし)タイプで食べるのですが、
香港で食べたものは、麺も食べやすくスープとの相性がよくて、
スープタイプばかり食べていました。

このお店でも、ワンタンは大きくて、エビがしっかりと入ってプリプリしていました。
先日の羅富記のものよりも、ワンタンに限っていえば、そのプリプリ具合が私の好みでした。
ただ、スープがちょっと味が濃かった気が・・・。
シンガで味の濃いものを食べ慣れているオットは(元々日本でもうどんのおつゆなど
東京タイプの濃いのが好き!)、このくらいの味が好みと言っていましたが。
まぁ、私もおいしくいただきましたが、量が比較的少なめなので、それにしては
お値段がちょっと高いかなという感じも受けました。

「池記雲呑麺家」
52 Russell Street, Causeway Bay (Times Square前)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

定番の雲呑麺ですね。自分もドライの方を好んで食べます。
意外と高いのはびっくり。
by (2006-05-01 11:33) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
香港のワンタン麺はこちらで食べるものとはちょっと別物でした。
スープと麺の相性がよくて、シンガでもこういうワンタン麺が食べられたらいいのになぁ~と思いました。
by それいゆ (2006-05-02 01:37) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
Taddyさんのところは、大きなチャイナタウンがあって、香港からの移民も多そうですから、おいしい中国系ヌードルがいろいろとありそうですね。
ワンタン麺はヌードルもですが、大きなエビワンタンがおいしかったです!
by それいゆ (2006-05-05 22:14) 

私もワンタンミーはドライばかりでした。美味しいですよね。
日本でも香港のワンタンメンが食べられるところがあるようなのですが、さすがにけっこう高いみたい・・・ワンタンミーが1000円って、なんか納得いかない・・・
by (2006-05-11 00:46) 

それいゆ

香港のワンタン麺を食べたら、シンガのはちょっとイマイチ・・・っていう気がしています。
旅行から帰ってからも、いろいろと食べ歩いていますが、あれを食べたらおいしいと思うものが見つからなくって・・・(^^ゞ
ワンタン麺が1000円というのは日本らしいですね。
きっとプリプリのいいエビを使ったワンタンがたっぷりと入っているんじゃないかしらん(笑)。
こちらにもnice!ありがとうございま~す。
by それいゆ (2006-05-11 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。