SSブログ

香港食べ歩き@義順牛奶公司 [グルメ@香港]

今度は牛乳を使ったスイーツを食べれるお店に行ってみました。


馳名雙皮燉奶(牛乳プリン) HK18.5ドル(約280円)

温かい牛乳プリンです。
たっぷりと牛乳を使っているので、プリンの上には膜もはっています。
とっても濃い牛乳の味がして、これもお腹によさそうな優しいお味でした。


巧手蕫汁鮮奶(ショウガ入り牛乳プリン) HK20ドル(約300円)

こちらも温かいタイプを頼んでみました。
牛乳にショウガってどんな味がするんだろう???と思っていましたが、
これが意外にもGOOD。
一口めはちょっとショウガの味が強いかなと思うのですが、だんだんそれがクセになってきます。
それに、ショウガ効果で、のどからじんわりと温まってくるんです。
ふつうの牛乳プリンもおいしかったけど、私もオットも、もう一杯食べたい!と思ったのは
実はこちらのショウガ入りプリンでした。

こちらのお店には、卵プリンやコーヒー牛乳プリン、マンゴーミルクやパパイヤミルクといった
ドリンクなどもあります。
冷たいものは、寒くて受け付けなかったけど、どれもおいしそうでした。
今度あったかい時期に来ることがあったら、いろいろとトライしてみたいな♪

「義順牛奶公司」
63 Pilkem Street & Jordan Road, Tsim Sha Tsui


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 19

美味しそうなものばかり食べられてますね~☆
他のものもすっごく美味しそうですが、やっぱりスイーツに惹かれまくりです(笑)。温かい牛乳プリンだなんて、なんてステキなんでしょう…!
どんな味がするのか想像が膨らみます。ショウガ入り、体に良さそうなところも良いですよね。
やっぱりプリンも温かいと、冷たいものよりプルプル感はなくなるものなのでしょうか??
by (2006-04-22 01:01) 

まめたろう

食べまくりですね!小寒い時に食べる暖かいプリン食べてみたい。
旅先でおいしくって感動して、持ち帰りたい、とか誰かに食べさせてあげたくなるローカルフードはやめられませんよね?時々はずしたりしても・・・
by まめたろう (2006-04-22 01:25) 

香港の食べ物って、割とお腹に優しいものが多いと思いませんか?
温かいプリン、食べてみたいです。あ~また行きたい★
by (2006-04-22 08:21) 

めかぱんだ

あー!ここです、ここです♪
前回シンガポールでの牛乳プリンの記事のときに勘違いしてコメントしてしまったお店です(^_^;)
牛乳プリン、冷たいほうも美味しかったですよ♪卵プリンは牛乳プリンと比べると、普通のお味でした。
うーん、食べたいっ!!!
by めかぱんだ (2006-04-22 10:57) 

それいゆさん、しばらくぶりです。
牛乳にしょうがですかぁ? 気になるなぁ。
by (2006-04-23 01:58) 

bubu

ショウガ入り牛乳プリン、ショウガで牛乳の匂いもちょっと消えますか?
ってか、温かいプリンって食べたことないなぁ~ ^^
by bubu (2006-04-23 15:09) 

shackinbaby

僕は「暖かい」方が好み。
まだ「凍香滑珈琲・・」とかいう(うろ覚え)ミルクコーヒー味のもありましたか。
あれが好きだったんですよ。
この店のお椀も記念に(笑)買った覚えがあります。
他にご紹介の店の僕の感想は、僕のブログのそれいゆさんのコメントのところにレスつけさせていただきました。
これから、どんな店が出てくるか楽しみです!
by shackinbaby (2006-04-23 23:09) 

それいゆ

皆さん、たくさんのコメント&nice!ありがとうございます♪
レスが遅くなって、ほんとにすみません。。。m(_ _)m

> タビトさん
ふふっ、ほんとに休む間もなく食べてた感じでしたぁ(笑)。
スイーツは、マンゴー系だけでなくいろんなものを食べましたが、ほんとにどれもおいしかったです♪
このプリン、温かいものもプルプル感満点で、とってもやさしいお味でした。

> まめたろうさん
す、すみません。。。 一つ一つの量が控えめということもありますが、食べてばかりでしたぁ(^^ゞ
旅先でおいしいものに出会えるとほんとにうれしいですよね。
失敗は悲しいけど、いい思い出にはなるし・・・。
by それいゆ (2006-04-23 23:42) 

それいゆ

> 好(ハオ)くんさん
中華は医食同源で健康的なものが多いですよね。
それに、常夏のシンガはローカルフードなども新陳代謝をよくするためもあって、ちょっとチリがきいたものや味の濃いものが多いのですが、その点香港はあっさりした感じのものが多いように思えました。
あったかいプリン、濃厚な牛乳の味がして、とってもおいしかったです♪

> めかぱんださん
そうそう、前にお話を聞いたとき、ここだ!と思っていました(笑)。
私は、ここでは温かいのしか食べなかったのですが、シンガで食べたときに冷たいのよりは温かいのが好みでした。
私がふだん冷たい牛乳が飲めないからというのもあるかもしれません。
(あっ、でもヨーグルトは食べれる。。。)
とっても懐かしい感じのお味で、私もまた食べたいで~す♪
香港までは無理なので、シンガので我慢しておきますが(涙)。

> tm-engineeringさん
不思議な組み合わせにも思えますが、食べてみるととってもおいしかったです♪
かえって、そのジンジャー風味がクセになるし、体にいいんだろうなぁ~って感じで。
今度うちで作ってみようかなと思っているので、もしもうまく作れたら紹介しますねっ。
by それいゆ (2006-04-23 23:50) 

それいゆ

> ぶぶちゃんさん
プリンといえば、ふつうは冷たいものですよね。
でも、あったかいプリン、とっても優しいお味で食べやすくておいしかったです♪
ジンジャーが入ったものは、ふつうの牛乳プリンほど牛乳の濃さは感じませんでした。
どちらにしても、濃さは感じても牛乳臭さというのはなくて、牛乳が飲めない私でもぜんぜん大丈夫というか、何度でも食べたいお味でした。

> shackinbabyさん
私もだんぜん温かい派です!
コーヒー味のものはどのお店でもあるかはわかりませんが、私の行ったところではありました。
コーヒープリンというのも、きっと日本人には懐かしい感じのお味なのでしょうね~。
あの牛さんの器&レンゲもかわいいですよね。
by それいゆ (2006-04-23 23:56) 

grace

少々ご無沙汰していたら、香港に行かれてたんですね〜。
すっかり出遅れてしまいました。
まとめてのコメントになってしまいますが、結構食べていますね(笑)
羨ましいです♪
香港は空港が新しくなってからは未知なので、かなり昔・・となるのでしょ
うか。常に新しくなっているようなので、とても気になります。
ここ数年ダンナが香港・中国に出張があるので(年に数回だけど)
ついて行ってワタシは香港で自分の時間を優雅に留守番〜なんて企みも
あるのですが、いつも急に行ってしまうのでなかなか実現できません(涙)
by grace (2006-04-24 11:26) 

それいゆ

graceさん、nice!ありがとうございます。
これでも、まだ2日目の午前中までの食べ歩きしか載せてません(笑)。
今回の旅行は”食”が目的だったので、しっかりと満喫しました♪
その分、しっかりと歩き回ってもいるので、カロリー消費もいちおうはできてるかな!?
ご主人さまはよく香港にも出張されているんですね。
食だけでなくお買い物も楽しいと思うので、今度は早めに予定を入れてもらって、一緒について行っちゃいましょ~♪(爆)
by それいゆ (2006-04-25 00:37) 

生姜入り、美味しそうです。わたしは生姜、大好き。きっとおいしいんでしょうね。
by (2006-04-25 09:16) 

それいゆ

ジャスミンさん、nice!ありがとうございます。
スイーツにもショウガを使うというのは、医食同源の中華系ならではかもしれませんね。
意外な組み合わせのような気もしますが、体がポカポカになってきて、おいしかったです♪
by それいゆ (2006-04-25 19:54) 

それいゆ

こちらにもnice!ありがとうございます♪
濃厚なミルクの味がして、そしてやわらかく体にやさしい感じでとってもおいしかったで~す!
バンクーバーのチャイナタウン(?)にはいろんなお店があるようですが、こういった広東風スイーツを食べられるお店もあるのでしょうか???
by それいゆ (2006-04-26 09:20) 

マリンかもめ

ショウガ入り?想像できません(苦笑)
なぜなら、自分はショウガが苦手なもので^^;

あ~、でも牛乳プリン、食べたくなってきました(笑)
by マリンかもめ (2006-04-28 01:21) 

それいゆ

ショウガが苦手なんですかぁ?!
中国系のお料理では、ショウガはとてもよく使われるので、食べれないですねぇ。。。(>_<)
このプリンも、たしかに最初はショウガの味が気になるかもしれませんが、食べているうちにふつうのプリンと同じような感覚になります。
ただ、咽喉を通るときのピリッと感が苦手だったらダメかも・・・。
牛乳プリン(ショウガの入らない)の方は、濃厚な牛乳の味で、子供が大好きなお味だと思います。
こっちなら、マリンかもめさんでも食べられるかな?(笑)
またまたnice!ありがとうございました♪
by それいゆ (2006-04-28 01:44) 

ショウガ入りは試したことないですねえ・・週末マカオに行くのでトライしてみようと思います。
by (2006-07-11 08:49) 

それいゆ

こちらにもnice!ありがとうございます。
ショウガ入り、体が温まるしヘルシーな感じで、私はこちらの方が好きでした。
この前具合が悪かったときに、自分でも家で作って食べちゃいました~。
ブログに載せようかなって思っていたのに、ペロッと食べちゃって、写真撮り忘れましたが・・・(^^ゞ
by それいゆ (2006-07-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。