SSブログ

愛・地球博レポ 2nd.Day ~ 夢みる山(来場記念新聞) [EXPO'05]

すでに次の三井・東芝館の集合時間になっていましたが、通りかかった夢みる山の前で
”来場記念新聞、今なら待ち時間なしで作れま~す!”の声。
まだ多少の余裕はあるので、せっかくだからと私たちも作ってもらうことにしました。

写真撮影のため5分ほど待ち、自分の番になったら、ステージの上に立って、
”ハイ、チーズ!”。
引換券をもらい、30分後以降に取りに来てくださいとのことでした。

そして、後から取りに行ったら、2人分出来あがっていました。
1組につき1枚かなと思っていたのでラッキー☆
オレンジホールの抽選の新聞ははずれてしまったけど、こちらは無料で作ってもらえました。
15:30~18:30の間だけのサービスとのことです。
(時間は時期によって変わるかもしれませんが・・・。)

万博会場はどこもすごい人で、ゆっくりと落ち着いて同行者と写真を撮る
というのも難しいので、こうやって写真入りで新聞を作ってもらうと、
記念になるのではないでしょうか。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

マリンかもめ

いいなぁー(羨望)

こんなのがあったのですね。
これは最高の記念になります。
私なんか、サツキとメイの家で30年前の朝日(?)新聞を
貰いましたが・・・『へぇ~』と思っただけで・・・
来場記念新聞の方が絶対にいいです!!
by マリンかもめ (2005-07-05 20:12) 

それいゆ

マリンかもめさんは、サツキとメイの家に行かれたのですね。
それもうらやましいかも(笑)。
私は抽選ではずれちゃいましたぁ。
まぁ、100枚以上もハガキを出す人がいる中でたった1枚だけですから、しかたないですけどねっ。

来場記念新聞、他にもどこかでやっていたような気がしますが・・・。
もしもう1回万博に行かれることがあれば、ぜひ作ってみてくださいネ!
でも、新聞の内容は夢みる山のパビ紹介みたいなもので、そんなたいしたことはないですけど。
by それいゆ (2005-07-06 09:22) 

記念新聞、想い出になりますよね♪
他には、それいゆさんも書いていらっしゃる「オレンジホール」(読売)と
「愛地球広場」(朝日)で作れますが、
この「夢見る山」(中日)以外は、抽選なんですよね~。

ブログの管理ページの片隅に「おすすめブログ」ってのが
5つほど出るでしょ♪ 今、うちの「おすすめブログ」には
それいゆさんのブログが並んでいます♪
嬉しくなって飛んできました~(^^)
by (2005-07-06 17:22) 

それいゆ

muchaさん、こんにちは。
nice! ありがとうございます。
記念新聞の情報もありがとうございます。
たしか、朝日新聞のは携帯で申し込みするんでしたよね?
私、日本の携帯持ってないからダメだ・・・と思って、よく調べてませんでした。

おすすめ(?)に、そんなにいっぱい並んでいましたか(笑)。
muchaさんのような万博情報のブログではないのに、しつこく書いてますからねぇ。
早く終わりにしたいと思いますぅ。。。
by それいゆ (2005-07-06 19:47) 

たかたか

夢みる山の新聞のサイズですが、何cmぐらいありますか?

おひとつ情報を。
愛地球広場での朝日新聞ですが、朝日の無料WEB会員になると1日50組までは予約できますよ。1週間前までですが。
サイズはA3だそうです。だいたい、297mm × 420mmぐらいですかね。
by たかたか (2005-08-07 11:55) 

それいゆ

約26センチ×36センチでした。
朝日新聞情報、ありがとうございます。
残念ながら、私はもう万博に行くこともないのですが・・・
これから行かれる方、見ていらしたら、参考になさってくださいね~♪
by それいゆ (2005-08-07 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。